今日は久々にちゃんと日記を書こう!
さて、かてきょに行ってきました〜ちなみにテスト二日前です。
うーん、もっと前からやりたかったところですが、向こうの子の体調がずっと悪かったようで、今まで延び延びになっていたのです。
今回は、お久しぶりの数学と、自分は高校でやっていないのに世界史をやってきました。
うーん、和事象・積事象とか反復試行とか、二次関数と二次不等式とか、三角比・サインコサインタンジェントとか、かなーり懐かしいところ・・・でも、こちらも忘れてなくてよかった(笑)
世界史に関しては、内容を教えられるわけではないので、主に勉強の仕方や暗記のコツなどを伝授。ちゃんと伝わってるといいんだけどなー
ちなみにいつものことですが、夕飯がえらい豪華でした〜もうお腹一杯。
我が実家は多分標準よりも質素な食生活だったので、えらいギャップが・・・
まあ、私のような環境だと良くも悪くも食にこだわらなくなるので、気をつけて下さいな☆
もちろんおいしいものを食べた時は幸せ感じるけどね♪
一方で、きっと三日連続でカレーでも文句を言わないんだろうなあ。


さて、今日都心から家に帰る途中で、人身事故による足止めをくらいました。
ちょうど私が乗った前の電車で事故ったらしく、30分〜1時間くらいは覚悟していたら、何やらあっさり15分くらいで復旧。それなら、振り替え輸送(復旧の5分前くらい)する必要なかったんじゃ?と思うくらい。
それにしても、こんなに早く復旧するもんなんだーこれも一種の技術進歩なのかな?
でも、人身事故と聞いてもあまり驚かなくなっている自分も、どうなんだろうなあ。