今日はひたすら、りょうくん*1と戯れてきました♪
今生後二ヶ月半かな?そろそろ首が座ってきて、あーとかあうーとかうぐっとかしゃべり始めた頃です。だいぶ周りに興味を持つようになりました。
ちょっとは私のことを覚えてくれたかな?泣かせちゃったりしたけど、あやしている途中、たまに笑顔を見せてくれてかわいかったー
どうやら泣くときには三種類あるようで、「おっぱい」か「だっこ」か「眠い」のほぼどれかだそうです。これをどうにか赤ちゃんに覚えさせようと、お姉さんは色々努力しているみたい。
たまに行って、かわいいところだけ見てくのは楽だけど、毎日だとお母さん大変だよね。
それに、だっこするにももう6キロくらいあるので、ちょっと腕が筋肉痛になりそうな感じ。
世のお母さんがたくましくなるのも頷けるなあと思いました。


夕飯もごちそうになってきたのですが、やはりお姉さんは料理の手際がよかったです。
基本動作くらいは出来るけど、やはり日々やってないと駄目だなー。
こうやってたまにやる気を注入しないとね〜気持ちを新たに料理に挑戦しようと思います。
もうすぐ、料理するには(特に作り置きには)最も危険な梅雨の時期が来るところがいたいとこだけど・・・・


さて、また一週間が始まります。
今度こそ、体調万全で月曜に臨めるように頑張ってみます〜

*1:私の初甥っ子。「りょう」という名前ではないのであしからず。