私って変な奴に絡まれることが結構あるんだよね・・・まともな人からは声掛けられないのに。
今日、山手線待ちをしているときに、ふと隣に変な気配を感じたのです。
チラッと見ると、顔から15センチくらいの距離に妙に熱い視線でこちらを見ている、縦にも横にもでかい20代後半の変な男の肩がありまして・・・
気味悪くて無視して電車に乗り込んだんだけど、つり革につかまってほっと一息ついたときに、嫌な予感を感じで恐る恐る隣を窺うと、さっきと同じ状況でピタッと張り付いてやがるのです。
うきゃー何だこいつー!と思いつつ、さりげなく場所を移動して。
向こうも諦めたかなーと思ってたら、そいつが降りるときに耳元でぼそっと一言。
「ねえちゃん・・・」(妙に絡む感じの口調でささやくように)
思いっきし、何だコノヤローと言わんばかりの目つきで睨んでやったけど、気持ち悪っ!
電車降りたあとにも、階段下りる所で立ち止まってじーっとこっちを見てたのと目が合ってしまったよ・・・・これで今日のテンションはかなり下がったのでした。


まあ、そんなくだらない事は早く忘れることにして。
楽しかったことを思い出そう!同窓会、行ってきました〜♪
しかし、皆まったく変わってなかったなあ・・・たぶん私もその部類。
ちょうど、院卒の人達がこの4月で就職したので、色んな業界の話を聞いてきた。
ソニーとか環境省とかJRとか、ある意味エリートコースを歩んでいる人たちもいるけど。
そういう話を聞いても、自分は今の仕事がやりがいあって楽しいって思えるから、塾講師になってよかったなーとは思います。
まあ、それと労働条件や体調のこととは別話なんだけどね。
で、どうやらうちのクラスから結婚第一号が出た模様。いいなーいいなー
最近、甥っ子が生まれたこともあり、妙に結婚願望が高くなっているのです。

オールも覚悟で行ったんだけど、結構あっさりと解散してしまったんだよね。
もっと遊んできたかったなー。ちょっと別れが寂しかったのでした☆


やっぱり、色んな人と色んな話をするのはホント楽しいね〜
もっともっとたくさんの人達と、色んな形で交流を持ちたいなーとすごい思う。
でも、現状のままではたぶん厳しいだろうなー
今後自分が何を目標にしていくか、ぼんやりとだけど見えてきた感じがします。
また寝床で色々考えてしまいそうだけど、久々に穏やかな気持ちで眠れそうです。
それでは、おやすみなさい〜zzz