本日やったこと…布団干しとゴミ捨て、本整理、キャッシュカードの再発行手続き、家賃振込み、本・CD・ゲーム買出し?、免許更新&再発行手続き、食料買出し、公共料金払い込み、セシール購入手続き、美容院。おお、結構頑張った!
で、明日は朝早くから病院に行ってきて、午後は友達のうちにお邪魔しようかな〜と。
今のところ、いい感じで雑事がこなせてます〜
ん?でもまた仕事がまったく手付かずだ・・・うう、明日やるかあ。


それにしても、18で車の免許を取って今までまったくのペーパーなくせに、一度更新をサボったおかげで、今回初回講習というのを受けてこなければなりませんでした(T_T)
いやーそれがまた・・・泣けた(笑)。
始めに、飲酒運転によって人生を狂わせた一人の男と、その周りの人々を描いたドラマ仕立ての映像を見たのですが、涙が止まらなくなってしまったよ。
元々涙腺は弱いほうなのですが、切なくてけなげなストーリーは、モロにど真ん中なのです。
さらに、BGMがさだまさし(この映像のためのオリジナル曲?)ってのはある意味反則!
もー明るくなるのが恥ずかしいくらい、ボロボロ泣いてました・・・アホかもなあ。
ちなみに隣のおじさん(どうやら何らかの違反のせいで、この講習に参加してたっぽい)は、開始3分くらいで爆睡モードに入り、そっこー係りの人にしかられていました。
いやーその図太さ、私も見習いたいところです・・・


その後の教官による講習は、大学での最悪の授業を思い出すくらい退屈だったのですが。
退屈しのぎに、ここでこういう事やるから生徒はつまらなく感じるんだなーとか、ここでもっとイメージしやすい例を挙げるとわかりやすいよなーとか、さっきの前ふりが全然効いて無いじゃん!とか、授業としての出来にチェック入れてました、ごめんなさい〜
結論としては、教官の講習は実際は1時間くらいやっていたけど、凝縮させたら20分で終わる!という事ですね♪
まあ、免許の更新業務自体が終わらないから、伸ばしに伸ばしてるって感じだったけど。


で、その後髪を切りに行って来ました〜
伸びた分切って、前と大して変わらないっちゃーそうなんだけどさ。
で、私髪がまっ黒なのですよ・・・カラーしてないし、髪自体がかなり濃い色で。
散々美容師さんに、カラーしたら?って勧められてしまいました。
むー、一応会社では禁止になってるんだけど、そんなの誰も守っちゃねー状態なので、まあ出来なくはないんだけど・・・どうなんだろうなあ。
ほとんど染めたことがないので、自分に何が似合うのかもようわからないのです。
まあ、やったらやったでまた変な噂が流れそうだけど(T_T)
(以前、縮毛矯正かけたときやメガネをコンタクトに戻したときに経験済み)
次回美容院行ったとき、気が向いたらやってみるかな〜