毎週の事ですが、やはり五日勤務の最終日の金曜が一番きついです。
本日のめまいレベルは8。電車に乗るのがちょっと怖かったです。
(以前二度ほど電車に乗っていて倒れた経験あり。現在そこまではひどくなってないけど。)
昨日も仕事はぼちぼち切り上げて、それなりに早く寝て睡眠時間も8時間くらい取っているのですが、体がついてきていない感じ。
最近はいつもこんな感じで、やばいなあという自覚もあるのです。


また、以前から何度かここにも書いている、夏期四コマ授業*1について。
授業していない時間の分遊ばせておくのはもったいないという考え方らしいですが、遊んでるわきゃないです。めいっぱい仕事して、それでも終わらなくて持ち帰りしてるくらいです。
しかし、会社全体の考え方がそういう傾向のようで、このままこの会社にい続けたらいつか自分壊されるなー(精神的にも肉体的にも)と、妙に冷静に考えています。


そろそろ本気で行動しなきゃいけないかな・・・
とりあえずは、健康診断の結果を待って、近くの病院に行ってみる事から始めようかなと。
このまま流されていたら、絶対後悔する事になりそうなので。
今日もまた、色んな嫌なことが重なってかなりブルーに染まっているので、何やら日記が暗ーい雰囲気になってる気もしますが、ある意味これが偽りない本心でもあるかも。
まあ、この連休でちょっとは楽しい予定もあるので、何とか気持ちを上向きにして行こうとは思ってます〜

*1:100分×4コマ。九時間勤務のうちで、食事休憩含めて授業してない時間が二時間程度という勤務体制