昨日は勢いに任せて色々書いたなあ・・・
一日経って、同僚なんかにも色々話してみて、少し落ち着いて。
でもまだくすぶってはいるんだけどね、上の人とまた話してみます〜
しかし、周りに聞いたところ、どこでもそんなもんだよとか、いかにしゃーないと思うかだよねとか、なんというか諦めモードみたいなのが蔓延してて少しびっくりした。
いや、確かにいちいち疑問を感じてたら神経持たないってのもわかるけどね。
でも、疑問感じなくなったら終わりだなーとも思う。
なんにせよ、なんとか頑張ってきます〜


しかし今日、風強かったね〜だいぶ暖かくなってきたけど。
今日もぼちぼち早めに上がって、ニュースなんかを見てました。
戦地での自衛隊の支援の話で、「がっこうのほしゅう」と聞いてついつい、
「学校の補習?自衛隊員、地元の言葉話せるんだー」とか思った私。
いや、何というか職業病?やっぱり仕事に染まってるのかも・・・・
(正しくは「学校の補修」です。ちょっと考えれば当たり前だあね、教師じゃないんだから)


さて、あと三日、最後の気力を振り絞って行きますか〜