今日は貴重な休日!でも、特に何もしてないな・・・
というか、何もせずに体力の回復に努めてるって方が正しいかな?
ここで充電して、次の決戦に備えねば!
って、うちのM常務が言いそうなセリフだけどね、確かにそんな感じ。
まあ、私は神風やミッドウェーなんて単語は出さないけど。
(いや、決起集会なんかに日の丸ハチマキ締めてくるお方ですから・・・)


最近、昔に比べてかなり飲みに行く回数が増えたんだけど。
今まで知らなかった事も色々知ることができて、なかなか面白いです♪
でも、結構はずれというかこれってぼったくり?みたいなのもあるんだね。
こないだ行った店は、ダーツバーとかいうところだったんだけど。
飲み物が800円くらいして(しかも大しておいしくない)チャージも500円取られて。
その割には、店員も店の内装もそんなにすごいって程ではなかったな。
入るところだけ遊園地のアトラクションっぽかったけどね。
まあ、これも社会経験?


そうそう、いかりや長介さんの件、友人の日記で知りました。
昨日、キーワードで名前が出てたから、なんでかな?と思っていたけど。
最近あまりニュースのチェックしてなかったから気づかなかったのです。
定番パターンだとは思うけど、踊る大捜査線で俳優としてもファンになって。
私の中ではかなり好きな芸能人だっただけに、残念です。
でも、もう72歳だったんですね、それにも少しびっくり。
ご冥福をお祈りします。


この日記では、趣味に関しては読書のことしか書いてないけど。
実は私、かなり多趣味だったりします☆(しかも時間のかかるやつばかり・・・)
また徐々に色々書いてくことになると思うけどね。
そのうちの一つ、ゲームについてちょっと書いてみようかな。


ちょうど自分ってファミコンからスーパーファミコン世代なんだけど。
(実際はプレステも発売されてた気がするけど、うちにはなかった)
兄が二人いる関係もあって、小学生の頃はかなりやってたなぁ。
あの頃は、近所に女の子がほとんどいなかったから男子とばかり遊んでたしね。
大学生の頃の、比較的暇な時期にもぼちぼちやっていて。
でも最近は時間もなくてほとんどやってないかも。
一時期、ネットゲームに手を出したこともあったけど、やはり時間なくて続かず。
で、今ひとつだけずっと続けているゲームがあります〜
それが、携帯の「みんなdeクエスト*1
なんだかんだで、もう少しで二年になるのかな?
まあ、忙しいときはパーティーメンバーに行動選択を任せることもできるので続いてるのかも。
そのメンバーとも、もう一年半くらいの付き合いです。
長くやってる割には全然進んでないんだけどね〜まったりとやっております。
一応、暇なときには色々やってはいるので、そんなコーナーも作ってみます♪
興味がある方はご覧下さいな☆

*1:携帯版ネットゲーム。朝夕の二回の更新時に行動選択することで冒険を進めていく。他人とパーティーを組むことや、プレイヤー間でのアイテムの売買、武器防具の鍛冶などもできる。