junenight2006-08-22


だいぶ大きくなったしゅんくん。
お布団の上にちょこんと乗せておくと、コロンコロン転がって意外なほどの距離を移動する。
うーん、まだ4ヶ月半くらいなのに、もうお母さんが目が離せない時期に突入しちゃったのね・・・
そうは言っても、まだほとんど自己主張も無くちっとも泣かないおとなしいしゅんくんは、現在じいじ(うちの父親)のお気に入り。
いやあ、だいぶ自己主張をするようになったりょうくん(二歳半)は少々扱いづらいようで(笑)
まったくうちの親達(特に父親)は、子供のわがままというものに免疫が無い人々だなあとつくづく実感。
ま、結局祖父母はいいとこ取りなんだろうけどねー


そういえば、ラフティングも行ってきましたが、かなり楽しかった!
基本は川下りなんだけど、チームで呼吸を合わせて漕いだり、ちょっとした急流に突入したり、わざと回転してみたり、岩に突撃してみたり、知り合いの別のボートの連中と水の掛け合いをしたり・・・色んな楽しみ方ができました♪
途中では、3メートルくらいの岩の上から飛び込みもしてきて、飛び込む直前までは実はかなり怖かったけど飛んでみたら結構気持ちよかった(笑)
終わったあとは川辺でバーベキューして、川の流れの中でのんびりして、お風呂にゆっくり浸かって、最後はかき氷(氷が特殊製法らしく、口どけが全然違った!)で締めて、一日満喫してきました〜
たまにはアウトドアもいいもんです(^−^)