これまた久々になる更新ですが、現在やっているゲームについて。
えー、家庭用ゲーム機ではありません、iモードのゲームです〜
ちょっと前にPSでプレイしていたテイルズシリーズの携帯サイトがあって、月額500円でサイト内のコンテンツをやり放題なんだけど、その中の一つのシミュレーションRPG*1をやっています。
携帯ゲームだからと侮る無かれ・・・これが結構ボリュームがあるんだよねえ。
シリーズの外伝的位置付けの物語で、過去のシリーズ作品毎にゲームがあって、多分一つクリアするだけで100時間くらいはかかるんじゃないかな?
シミュレーションとしての出来はちょっと甘いかなあという気もするけど、シリーズファンならそこそこ楽しめると思われます〜
基本的に月額とアプリ落とす時以外はお金がかからないので、携帯料金も月5000円で十分収まるくらいだし*2、気楽〜にプレイできるのはいいところ(^−^)
4月初めからやっているけど、まだ半分終わったかなあ?くらい・・・まあ、のーんびりいきます〜


そういえば、未だにDSLiteを手に入れていないのですが、まだまだ普通に売っていないよねえ。
いつかは買うつもりだけど、いつかっていつなんだろう?(笑)

*1:名称:テイルズオブタクティクス

*2:むかーしやっていた携帯のゲームでは、月額2万っくらいかかったこともあり・・・