オムライス作りに挑戦してみました。
うちの台所の狭さに、はじめは料理をする気も失せていたんだけど、
最近ちょっとずつ料理ブームが高まってきています。
二回くらい作っただけだけど、結構おいしくできて満足満足(^-^)
なお、我が家の台所はせまいため(コンロが一口しかない)、
チキンライスは炊飯器で炊いてみました〜


♪個人的なレシピメモ♪ オムライス


【チキンライス】四人分
お米2合をバターで透明になるくらいに炒める
炊飯器に入れ、水とケチャップ、固形コンソメを入れる
(通常の水の量で、ケチャップは大さじ7、固形コンソメ2個、お酒加えてもOK)
玉ねぎ1玉と鶏肉(むねでもももでも)1/2枚を炒める
炊飯器に加えて、普通どおりに炊く


【ふわふわ?卵】一人分
卵2個に牛乳30ccくらいを入れて軽く混ぜる
フライパンを熱し、卵を流し込む(油多め)
軽くかき混ぜて固まってきたら端に寄せる
(折りたたむようにして、中が半熟状態になるように)
よそったチキンライスの上に乗せて、包丁で真ん中を切る