結構最近は休日でも予定を入れることが多かったけど、今日はまっさら何もなし!
のんびりと昼過ぎまで半日ほど寝て、夕方から活動を始めました〜
・・・この辺りが健康的な生活からは程遠い気もするけど、あと少しの辛抱だー
で、今日は明日から始まる講習のための予習をひたすらやっていたのです。
内容は、反応速度と化学平衡、芳香族と高分子化合物。
こうやって書くと、何やらやたらに難しげですが、実際もなかなかにムズイです。
油断してると高校生に追い抜かれてしまう・・・頑張らなきゃなー
ということで、ゆったりとしつつ、なかなかにあせって勉強しております。現在進行形。
結局なんだかんだで寝るのが遅くなるのはいつものこと・・・
やはり、長年慣れた生活習慣はなかなか戻るものでもなく、来週から覚悟を決めて臨みます。
その前の一仕事、明日から突入です〜


ちなみに、ゆったりとする中で久々に読書などをしたのですが、これ書いてるとまたまた寝るのが遅くなりそうなので、後日に回そうかな〜
今回読んだのは、最近訃報があった野沢尚氏の「呼人」。
結構色々書きたいこともあるので、時間を取ってじっくりと書きます。