今日は久々の半休で、午後も遅くから重役出勤でした〜
でもやはり、週の最後の日で疲労が溜まっていたようで、体力が底をついた・・・
まあ、暑さのせいで無駄な体力消耗があったせいでもあるんだろうけどね。
あと一週間、とりあえず何とかもってくれよー自分の体!と願掛けをしとこう。
やはりギリギリ状態な毎日だったりするのでした。


今日、ある生徒から唐突に「先生やめるんですか?」と聞かれた・・・
たぶん、今日の校舎の生徒達は夏期の担当から完全にはずれるだろうから、正直に言えばYESというところなんだけど、とりあえず答えは濁しておきました。
んーこの辺が難しいところなんだけどねー生徒達にどう伝えるか。
私としては、正直に自分の現状を話して、今後の先生の事もよろしくねと伝えたいところなのですが、室長先生の意向もあるだろうからなあ。
来週一週間で、そこが一番苦労しそうなところです・・・うーん。
この土日で、その辺のところの準備はしとかないとなーという感じかな。


さて、嬉しい連休連休〜♪
遊べるときに遊んどこう!という事で、またどこかに出かけそうな感じです。
ただ、明日もまたまた暑い一日になるようなので、その辺は注意しようかなと思います。
適度に体をいたわりつつ、心のリフレッシュをしてきます〜