今週の日曜日の模試監督、何とか逃れられました〜
いやーこの状態で日曜出勤か!?とかなり不安だったのですが、よかったー
代わりに押し付けられたどこかの誰かさん、申し訳ないですがよろしく!

ちなみに、意外と知られていないのですが、これがなかなか大変な仕事なのだ☆
朝8時半までには校舎を空けて、次々やってくる生徒達の受付をし、教室準備や問題解答準備などを手際よくやり、さて試験開始〜
試験中はさすがにずーっと見張ってることもないのですが、その時間は集めた解答の整理や欠席生のチェック、さらには電話連絡までもをこなします。
それが、夕方の7時くらいまで続く・・・結局半日出勤なのです(T_T)
というか、これを一人二人でやろうというところが無茶なのですよー
皆さんごめんなさい、私は今はわが身を大切にします〜


ということで、今週の土日がフリーになった♪
明日一日頑張って、二日間はまたリフレッシュしたいなあ〜
まあ、仕事の事でもいくつかやらなければならないこともあるんだけどね。


実はよく考えると、来週で通常授業は終わりで、その後すぐに夏期突入なのです。
で、もし会社側との交渉が上手くいけば、来週で最後の生徒達もたくさんいるんだよね・・・
うーん、やっぱかなり切ないものがあるなあ。
せめて、精一杯最後の授業をして、その後で夏期の先生が気持ちよく担当できるようにしよう!とは思っています〜
でも、その先生がまだ未定な辺りが、うちの会社の怖いところ・・・どうすんだろう?
せめて一度は会って引継ぎをしたいし、かわいい生徒達のためにもいい先生が来てくれるといいなーとは思うんだけど、私が言える立場でもないからね・・・
とにかく出来ることをしっかりやって終わりにしたいと思います〜