昨日の夜から今日の昼まで頑張って予習をやった(夜に3時間半、昼に2時間半)おかげで。
本日、というか講習分の予習はほぼ終わりました〜万歳☆
後は、テキスト関係の仕事を少々残すのみ・・・それも日曜の朝には終了する予定。
結構順調に仕事納めができそうな感じになってきました〜♪
授業自体は明日でラストなので、気合を入れて最後に服装チャレンジャー*1やってみるかな?
といっても、そうくだけた服を持っているわけでもないので、大したことなさそうだけどねー
とにもかくにも最後一日、くいが残らないように行って来ます〜


今いる校舎が去年新規開校のため、現在大学1年生(もしくは浪人・・・)が初年度卒業生なのですが、結構生徒たちが塾になついてくれていて、今でもよく校舎にくるのです。
そんな中、どうやら一部の元生徒が、うちの会社で時間講師のバイトを始める様子。
うーむ、これは歓迎すべきなのか止めてあげるべきなのか・・・・
まあ、うちの会社できついのは主に社員で、バイトは結構稼げるから良い仕事なんだけどね。
後は任せたぞ!とまでは言えないけど、頑張れ大学生〜という感じかな。
まあ、彼らがそのままなし崩しに就職(実は結構多いパターン)、とならないように祈るのみ。
数年後、みんな元気な社会人になってるといいな〜☆

*1:うちの会社の服務規程ギリギリ、むしろ無視くらいの格好で授業する