体調が本調子じゃないこともあって、最近は残業なしで帰ることが多いです。
家に帰ってたっぷり時間がある!と思うと、何だか片づけをしたい気分になってきて、
昨日と今日は一心不乱に部屋の不要物の整理をしておりました。


昨日は大量の小説を整理し、実家に送るようにダンボール三箱を梱包(たぶん300冊くらい)。
今日は、机(今度の引越しで処分する予定)の引き出しに詰まっているウン年前の残留物?を廃棄。
小学生から使っていたコンパス・定規とか、分離しているネイルとか、8年前くらいの携帯電話とか・・・
何でこんなものまで取ってあるんだろう?というものがいっぱい出てきました(笑)


会社では半年に一回棚卸の作業をしているけど、部屋も定期的に棚卸しないといかん!と痛感。
いや、一応今までもたまに(年に一回くらい)やっていたけど、捨てれない人間の基準は甘いんだよねー
「これはまだ使うかも」×3→結局一度も使わず廃棄、ってな事がわりとよくある(笑)
結局のところ、まあ使うかな〜程度の気持ちでは、後々絶対使わないんだよねー
もっとシビアに選別をしないとダメだな〜と思いましたとさ。