現在通っている職場が直線距離で5㎞程度なので、自転車でいけないかと密かに目論んでいたりしました(交通費出ない仕事だし、一月で一万くらい浮くので)。
で、さすがにぶっつけ本番で勤務日に試すわけにもいかないので、本日試運転してきました。
結果・・・・・かなりきつかった〜
だいたい30分ほどの道のり、距離としてはそんなにきつくないんだけど、坂が〜〜〜(T_T)
横浜は起伏が激しいと聞いた事があったけど、まったくその通りでした。
ある所は微妙な上り坂が延々と続き、やっと上りきったと思ったら今度はすごい勢いで下りを駆け抜けていく・・・・
高い所、低い所へ純粋に向かうならまだしも、のぼってもまた降りるんじゃん!というのは精神的に結構つらいのね〜
行けないこともないけど、毎日だとつらいかなあ。
まあ、気が向いて体力があり余ってて時間もある時にやってみようかと思います。


で、その試運転から帰ってきてからは、この間のバーゲンで買ったパンツのすそ上げ作業(一本は上げなくても済んだけど、もう一本がスソ踏んじゃうのでさすがに)。
裁縫なんて、ものすごーーーーい久々にやった気がする(笑)
それから、今週一週間の大体の服装を決めて、明日の弁当の下ごしらえして、そんなんで終わる休日なのでした。
あ、でも昨日は久々に長時間ゲームやってたりしたけどね。
そんなわけで、ちょっとだけゲーム話でも↓で(笑)
読書記録は・・・・気合が溜まり次第更新いたします(>_<)