ドラマ白夜行、見てました。
とりあえず初回は子供時代編ということでしたが、子役の二人はなかなかいい感じでした。
子供時代をまとめて最初にやるというのは、原作とは構成が違うわけですが、ドラマだからそうせざるを得ないのか、それとも脚本家の何らかの意図があるのか・・・
ちょっと思ったのは、ドラマでは主人公二人の内面を描きつつ話が進んでいくらしいという事。
原作は第三者視点だったわけで、二人の胸の内は客観的事実から読者自らが推し量ってくれという感じで、それが作者の狙いの一つだったのかなと私は思っています。
一方、ドラマはとことん二人の純愛(この言葉が適切かは謎だけど)に焦点を当てていくつもりだろうから、その辺の違いが構成の違いを生んだのかな〜
子供時代の心のつながりをまず始めにしっかり見せているわけだから。
まあ、次回からは主役の二人が本格的に登場するので、一応期待しつつ楽しみにしてます〜
それにしても一つ、やたらとCM多くなかった・・・?