白夜行、ドラマ化だそうです。
映画セカチューは見たけどドラマセカチューはまったく見てないので、再び主演二人のコンビと言ってもどんな感じになるのか予想もつかないけど、あの物語を表現しきれるのか?と正直感じました。
ただ、映像化と言われて結構自分の中でもそのイメージが出てくる辺り、向いている作品なのかなあ?
来年一月からとの事、普段ドラマはあんまり見ないけど、ちらっと見てみようかと思います〜


最近衣替えと合わせて部屋の片づけをしていて気づいた事。
私の部屋は結構モノが多いと思っていたんだけど、書籍類をなくしたら実はほとんど残らないんだよね・・・
今年の夏ごろに、収納好きのお義姉さんにビシバシ言われながら片付けたのが良かったのか、それから何やら生活空間がすっきりしたなあとは思ってたけど、改めて実感(笑)
うちの兄とお義姉さんが、すぐ手に取りたいものを机の上に出しておくか否かで議論になったって言ってたけど(兄=出しとく派。姉=片付ける派。私は基本的に兄派)、すっきりしてるのもいいなーと思い始めていたりもします。
まあそれでも、本が無くなる事はないんだろうけどね〜


片づけ中、久々にガラス拭きをしていたのですが、うちではガラス拭きは子供達の仕事だったな〜と懐かしく思い出し、水拭きをした後にものすごい力込めて空拭きしてたなあ(拭いた後が残らないように)とその通りにやったら、やたらに体が疲労して悲しくなった秋の日でした。