冷蔵庫整理のために強引に料理をしている中、かなり余っているのがにんじんだったりします。
実は普段からあまりストックがない野菜なのですが、たまたま三本で安売りしてて、迷った挙句に買ってしまったのです〜(T_T)
よく作る料理にオムレツがあるのですが、普段はひき肉、玉ねぎ、ピーマンと入れるだけの所、今回はにんじんをすりおろしたものを入れたりしてます。せいぜい1/6本くらいだけど。
まあ、実家から持ってきた切り餅が冷凍庫に大量に残っているので、どのみち使い切れないものはまとめて氷などで冷やしておく必要があるんだろうけどね〜
配達予定が木曜で、水曜は昼から出かける予定があるので、実質あと一日半くらいか・・・
あと他に残っているのは、キャベツ1/4、牛乳300㏄くらい、タマゴ4個、ゼリー二つ、ほか調味料など(細切りチーズやバターなども含む)。冷凍肉類が200g分くらい。
タマゴが一番困るものなのですが、何とか頑張ってみようと思います〜