本日は阪神大震災から10年の日、各チャンネルでもたくさんの特集が組まれています。
当時私は高校受験を間近に控えた受験生だったのですが、テレビで現場の中継を見て、ありえないスピードで増えていく犠牲者の数がすごい怖かった事を覚えています。
私自身が、大地震が起こる起こると何年も前から言われていた地方に住んでいたので、特にそう感じたのかもしれないけどね。
この節目の10年、去年も様々な大地震が起こり、もはや世界中の人が他人事ではないと感じる中、今後の対策がしっかりと進む事を願っています。


さて、下では久々の読み物です。ここ数ヶ月、ちょっと読書の波が遠ざかっていたのですが、徐々に戻していこうかなあと思ってます〜
さらにもう一つ、新しいカテゴリー「ニュース」を作成。面白いニュースや興味深いニュースがあったときに書き留めておこうかなあと思いまして。
思いついた時にやらないと忘れてしまう性格なので、何やら唐突ですが、細かい事は気にしない〜