昨日日記を更新しようとしたら、なぜかログイン出来なくて早々に諦めてしまいました。
たまーにネット接続のトラブルがあるけど、原因は分からない事が多いので、こちらとしては再起動するくらいしか手段ないんだよね〜


ここ二日間、天気予報では雪という事だったけどほとんど雪が降る事もなく、ちょうどこの週末に行われたセンター試験交通機関的に混乱はなかったようです。
しかし「国語の問題で、高校教科書にある文章が使われる」という問題が発生したようですね〜前代未聞のことらしいですが、救済措置はないようです。
自分もセンターを受けた身なので他人事ではないのですが、人生の分岐路にもなりえる試験でそういうミスがあるのは、もう当事者からすると「ありえない!」事なのです。
まあ、多少なりともテキスト作成に携わっていた立場からすると、確かにミスを0にするのは難しいというのもわかるのですが、それにしてもミスした所が悪い・・・
再発防止に努めてほしいなあと思います。
まあそれはそれとして、時間を見て試験にチャレンジしてみようかなー
さすがに半年前まで教えていた教科ではそこそこ取れなきゃやばいなあと思うけど、たぶん地歴公民や英語なんかは今やったらボロボロなんだろうなあ(笑)
各大学の試験が終了するのは2月の終わり、全国の受験生、もう一息頑張れ〜!


ちょっと日記のデザインを変えようと思っていじっていたら、どうも上手くいかない(T_T)
しばらくは、やたらにデザインが変わって見づらいかもしれませんが、ご容赦を。