本日のみんクエ

これっていつ以来だろう?相当長い事放置されていたものです(笑)
久々なので一応。みんクエとは「みんなdeクエスト」の略、携帯で手軽に楽しめるスクウェアエニックスネットワークゲームの事です。


レベル25、青鐘ポイント20、エナマスター、もう半年くらいミネットメイジ(通称猫魔)中。
現在メンバーと一時別れて一人旅中。青鐘のポイント*1を稼いでいるところです〜
この間、唐突に仲間に入れてくださいという方から話しかけられ、どうやってミネットメイジになるのですか?*2と聞かれて、ゲーム内の文字制限16文字のメールで頑張って教えてました。
この文字制限どうにか改善されないものかなあー意思疎通が非常に難しいです。
以前も書いたけど、ドコモユーザーならばフレンドメールを使う事をお薦めします。
ちなみに、私が見た一番高レベルの人は、52でした・・・ああ、やっぱり二倍以上の人いるんだなあ。ホント古くからやっている割にはレベル低い私です。
さらに言うと、私のNo*3は4桁(1万未満)なのですが、今加入すると6桁(10万以上)になります。
いやあ、いつの間にそんなに膨れ上がっていたのか・・・結構すごいですね。

*1:これを稼ぐとレアなアイテムが手に入るようになる。

*2:この職業は特殊なもので、特定のアイテムを集めてある程度ストーリーを進めないとなれない。他の職業は特に制約なし。

*3:加入時に与えられる番号。単純に早い者勝ちでナンバーがふられているようです。