junenight2004-11-18


すごい久々に、池袋のジュンク堂に行ってきました。
いくつか探してた本があったんだけど、久々に行ったらやっぱりでかい。
でも、それだけ大きくても目当ての本は半分くらいしか見つからず*1、これは最終手段、アマゾンに頼るかなあ〜と思ってます。
それか、気を長くして古本屋で探し続けるか・・・私の場合、探してる本がたくさんあるため、肝心な時に何探してたか忘れちゃうんだよね〜ちゃんとメモっておこう。
ちなみに、発見できたのは折原一さんの倒錯シリーズ二冊(最新刊はどこでもあるけど)。
久々の本格派の叙述トリックに、ちょっとはまり始めていたりします☆
しかし、倒錯の最新作は特殊な製本がされていて、ひっくり返して裏表紙からも読めるし解答編が袋とじされてるし、店員さんもかなーり戸惑っていました(笑)

*1:小説以外にも、教養系の本もいくつか探してたけど、そっちは全滅・・・