今日は半年振りくらいのカラオケ、気持ちよく歌ってきました〜♪
あんまり最近の曲は歌えないから、かなりナツメロオンパレードになっていたのはまあいつもの事ですが、一緒に行った人があまり知らないのは避けようとは思ってるので、ぼちぼちメジャー所で☆
カラオケボックスって、入っている機械によって歌いやすさが結構違うなーと思います。
今日の所は少々やりにくかったかな〜たぶん、後ろの伴奏によるんだろうね。


ちなみに、ちょっと科学博物館で子供たちとも戯れてきましたが、こちらも面白かったー
元素の周期表や物質の展示、原子の立体格子模型なんかを見て、「ああ、まずここから始めたほうがいい生徒(高校3年生でも)もいたなあ〜」と思いまして。
まあ化学に限らず、物理の面白い体験コーナーとか生物の剥製とか色々あって、自分も昔社会科見学で行ったなあと懐かしく感じつつ、こういう物にどういう形でもいいから小学生くらいの時に触れるのって大事だよなあとも感じました。
所々で、パソコン画面や展示品の前の説明書きを一生懸命写している中学生がたくさんいたのですが、携帯のカメラで撮って後で見るって無理かなあ?とせこいことを考えた私。ダメですかねえ(笑)