junenight2004-11-07


唐突ですが、ナンクロって知ってますか?
いわゆる、ナンバークロスワードパズルなのですが、要は普通のクロスワードのように言葉のヒントがあるのではなく、すべてのマスに番号が振られていて共通する番号には同じ文字が入ることからパズルを解いていく、というものなのですが。
その中でも、私がよくやるのは漢字ナンクロ(右の写真参照→)。
最近、日常的に文字を書くことも無くなって、何やら物足りないなーと思う時にこうやってパズルを解きながら手を動かしてます〜
だいたいこういう専門誌は、各設問に豪華プレゼントがついてて解答を応募できるようになってるのですが、いっつも応募するの忘れるんだよね・・・
まあ、応募したからといってそう簡単に当たらないだろうけど、かなり昔に同じようなので当選したポータブルCDプレイヤーを今でも大事に使っている私。
今欲しいのはMDプレイヤーかなあ?と思いながら、問題を解いてます♪
いやあ、読書といいこれといい、安上がりな趣味だ(笑)*1


指を動かすと言えば、時々思い出したようにピアノが弾きたくなるんだけど、もちろん現在住んでる所にはありません〜実家に戻った時に、ちょっと練習する程度。
前々から電子ピアノ欲しいなーと思い続けてるけど、このままだと買わずに行きそうだな・・・
我が実家では、電化製品などは前使っていたものが壊れたら買うもの、という不文律がありまして、新しく何かを取り入れるということにほとんど縁のない生活をしてきた私は、こういうの買う時なかなか決心つかないんだよねー
ただ単に、優柔不断とも言うが・・・

*1:一冊400円程度で、数十時間くらいもつからね☆