ここのところ寒さが厳しい毎日ですが、「寒い」じゃなくて「寒気」がするような・・・
久々に、風邪っぽい症状が出ております(>_<)
この週末にちょっと不動産屋めぐりでもしようかな〜と思ってたけど、明日は寝てようかな。


そういえば、ある不動産屋に電話したところ、どうも担当の人の対応が悪かったのです。
ある物件を内覧したいという話をしてて、その折り返しの電話が来た時の話。
「ここしばらくでかなり物件も動いてますからね〜」
「○○円(予算はオーバー)の物件で新しく出てるんですけど、ちょっと高いですかね〜」
「まあ、物件見なくても決めてしまう人も多いんですけどね〜」
「この辺の地域のご要望の物件なら、ほとんど間取りは一緒ですけどね〜」
・・・回りくどい事をあーだこーだ言ってるけど、要するに内覧はできないって事でしょ!と思わずこっちから突っ込んでしまったよ。
マニュアルで、「できない」という言葉は言わないようにとでも書かれてるのかねえ?
どうも、その不動産屋はマニュアル対応な事が多くて、ここはやめておこうかなという感じ。


引越しといえばかなり大きな出費になるから、納得できる所で契約したいもんね。
まあ、体調も優れないのでとりあえずネットからチマチマと探そうと思います〜
・・・結局引っ越せませんでしたってことにはならないように気をつけよう(>_<)