食材にあまりこだわりの無い私は、スーパーに買い物に行ってもどうしても安いものに手が伸びる。
理系の習性か、どうしてもグラムあたりの値段を計算して、お得なものを選んでしまう。
結果、「肉と魚は安売りしてない限り買わないもの」というスタイルが出来上がってしまった。*1
でも、意外とそれでも何とかなってしまうもんなのよね〜
肉は安い時に買って大量に冷凍させておけばいいし、魚は無くてもそんなに困らないし。
基本的には魚好きの私はたまーに無性に食べたくなるけど、まあ自分で料理してもそうおいしくできないしねえ(>_<)
実家に帰った時に、うちのおいしい魚料理を食べるのが楽しみな今の状態でちょうどいいのかもしれません〜


そういえば、食べ物つながりでひとつ。
この間、牛乳が160円くらいで安売りされてた(元値は200円くらい)ので、お!安い!と思って買ってきたのですが、これがまたあんまり美味しくなくてね〜
で、今日買って来た220円(元値は240円)の牛乳を飲んだら、やっぱり味が違いました。
うーむ、値段ばかりじゃなくて味にももう少しこだわった方がいいかなあ・・・と思いましたとさ。

*1:もうちょっとエスカレートして、野菜だろうと果物だろうと卵だろうと元値より安くないと買わないというくらいかもしれない(笑)