現在やっている仕事の関係で、日々新聞を読んでいたりします。
まあ単に、仕事の一つに社長人事のチェックがあって、大学で取っている日経を見てるわけですが。
新聞を日々読むなんて、半分くらい騙されて強引に新聞を取らされた(東京の怖さを最初に感じた所でもある(笑))大学生の時以来か・・・いや、学生の時は結局全部消化しきれずに部屋に積もっていたので、もしや初めてかも。
本好きなので活字に抵抗があるわけではないけど、さすがに専門用語を連発している記事なんかは、見ていて目が疲れてくるねー
ちなみに全部の記事をチェックする必要はないんだけど、手が空いた時にさりげなく気になる記事には目を通すようにしてます〜
やっぱり基本的に、読むのは好きなようです。
あ、もしかしてそれで活字読みたい願望が満たされて、最近読書願望が下火になってるのかも・・・


P・S きっと明日の一面は、ライブドアなんだろな〜